TVで盛んに告知していたカゴメの通販チラシを見た。
通販だけの特別仕立てと強調。
訴求としては国産100%、1日分の野菜、新食感。
オファーは初めての方限定で15本入り2000円送料無料。
通常30本入りで7200円、1本当たり240円で45%割引。
大体最近の通販告知どおり。
まずTVで商品認知を図り新聞チラシ・ネットでで新規顧客の獲得。
オファーは大体本商品の50%前後の割引でのお試しセット。
大手ではこれが当たり前になりつつある。
大体広告費で数億円。やれるのは大手でしか出来ない。
販売シュミレーションは初めに告知費用をつぎ込んで新規客獲得。
数回の再購入で初めの告知費用を回収するモデルだ。
その際早い回収を目指すため電話購入の場合はコミュニケーターが定期購入を勧める。
ネットでもそれは行われる。
そうしないとCPOが上がりすぎて回収できない。
ネットだけでやっている企業ではこんな博打は出来ない。