通販コンサルタントのほほん日記

単品通販(健康食品・化粧品・食品)をこれから目指す経営者必見!
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

経営者のやる気は貯金通帳から。

0
    JUGEMテーマ:ビジネス
    相談企業を訪問して意欲のある相談と意欲が感じられない相談がある。
    そんな時はまだよゆうがあるんじゃないですかと聞くようにしている。

    先日相談で伺った所もそうだった。
    何か意欲に欠ける。
    昔儲かってまだ蓄えがある。
    だから切羽詰まっていない。意欲が感じられないわけだ。

    貯金通帳を見て減っていくのを見て下さい。
    後何年経ったら無くなりますか?
    減らさずに増やしませんかと耳元でささやく。

    そうすると目に光が宿ってくる。
    コンサルってこんな仕事です。
    無料で自己診断できます
    通販ノウハウが学べる繁盛通販会
    コンサルタントの一日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    ホーライドストア訪問

    0
      131029_114552.jpg
      昨日は熊本ホーライドストア訪問。アメカジの商品で一杯。老舗です〓
      無料で自己診断できます
      通販ノウハウが学べる繁盛通販会
      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      モンロー主義はやめませんか?

      0
        JUGEMテーマ:ビジネス
        地方(福岡も地方)に行くと独特の文化がある。
        よそ者を受け付けない。なろだけ地元を使う。
        本当にその地域のためになっているのだろうかと思うことがある。

        例えば地元重視で行く事でもっと広い地域からの情報が入ってこない。
        その情報によってもっと活性化できるかもしれない。
        そんなチャンスを窓口になる所が閉ざして良いのだろうか?

        もうモンロー主義はやめませんか?
        無料で自己診断できます
        通販ノウハウが学べる繁盛通販会
        コンサルタントの一日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        業者に間違われる

        0
          JUGEMテーマ:ビジネス
          昨日平戸に専門家派遣でおじゃました。
          元来の貧乏性で指導かたがた近隣の会議所を2箇所訪問した。
          その中の1箇所には事前に連絡していなかった。
          訪問すると担当者が戸惑った表情。
          業者の方かと思ったそうだ。

          まあコンサルタントも業者といえば業者だ。
          私はコンサルタントも営業マンと考える。
          個別相談して依頼先に信頼される。
          同席した指導員の方に評価され他の事業所を紹介される。
          だから指導の時は真剣勝負だ。

           
          無料で自己診断できます
          通販ノウハウが学べる繁盛通販会
          コンサルタントの一日 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          平戸グリーン訪問

          0
            131028_105619.jpg
            今日は久しぶりに車で平戸専門家派遣で植物販売のお店訪問。
            無料で自己診断できます
            通販ノウハウが学べる繁盛通販会
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            通販食品訴求優先順位

            0
              JUGEMテーマ:グルメ
              通販食品で一番訴求しなければならないのは美味しいかどうか?
              サイトや紙面上では紙面上ではおいしさはわからない。
              ではどうするか?

              写真とキャッチコピー

              写真は商品写真では伝わらない。
              イメージ写真が一番。
              ジュワーと肉汁がこぼれ出るステーキやハンバーグ。
              焦がしたキャラメルソースがこぼれ落ちるバームクーヘン。などなど

              キャッチコピーは擬音を使う。
              ジュワーとやぷるんぷるんなど入れるとイメージしやすくなる。

              この2つで掴まないと他は見てくれない。
              いくらこだわり言ってもあとの祭り。

              閲覧者がみたいものから見せる。
              これ訴求のポイント。
              売れてない人のサイトは商品が始めに来ている。
              改善しよう。

               
              無料で自己診断できます
              通販ノウハウが学べる繁盛通販会
              コンサルタントの一日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              ヤラセはなくならない

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                ほこたてでヤラセが発覚して番組打ち切りも検討されているらしい。
                よく毎回なくならないものだと思う。
                やっぱり視聴率確保するための弊害だ。
                特に出演していた出演していた会社が影響をうけてかわいそう。

                TV局の最近の傾向は、
                ・番宣でゲストを使う(視聴率稼ぎ)
                ・会社・工場撮影が多い(制作費削減対策)
                ・特番が多く・番組の尺が長くなっている(制作費削減対策)
                こんなことやっているとまsます見なくなる。
                基本に帰れ!
                おもしろい番組作れば視聴率は上がりスポンサーは付く。
                無料で自己診断できます
                通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                コンサルタントの一日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                通販セミナーで忘れる!

                0
                  JUGEMテーマ:ビジネス
                  昨日消費税転嫁対策セミナーを長崎の商工会で行った。
                  こじんまりした人数(15名位)だったのでリラックスして望んだ。
                  中に事例で使ったぽっちゃりさんの店の話をする下りで
                  参加者の中にぽっちゃりさんが居て、目があいお互いに笑い出してしまった。
                  もう止まらない。参加者には失礼だけど笑いのツボに入ってしまった。
                  なんとか笑いを噛み殺して話を進めると1時間ぐらいで話が終わった。

                  あれこんなに早く終わったけ?!
                  いつも1時間半以上かかるのに早い?
                  終わって思い出しました。
                  持ってきた事例の資料が私の手元に無かった。
                  事務局にコピーするよう指示して戻ってきていなかったのだ。
                  だからその話が飛んでしまった。参加者には失礼をしました。
                  この場でお詫びします。

                  でもあんなに笑ったせイナーは近年ないなー。
                  セミナーに1人笑って貰う人がいると会場は和むことを知った。
                  今後はそんな人を見つけよう。
                  11月もあるからその時ターゲット見つけよう。
                  無料で自己診断できます
                  通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                  通販セミナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  ソニーの号外

                  0
                    131023_093104.jpg
                    博多駅降りたらソニーの号外を配っていた。ついもらってみたら広告号外だった。これはブロモーションしては成功。ただ捨てられる。良いのか悪いのか判断がつかない。
                    無料で自己診断できます
                    通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    消費税転嫁対策セミナー

                    0
                      JUGEMテーマ:ビジネス
                      昨日夜宇佐商工会議所今日午後から佐々町商工会消費税転嫁対策セミナーを行う。
                      地方では参加者は少ないが熱心にきいて頂いた。
                      成功事例がセミナーではわかりやすい。
                      決まりきった内容より事例がさんかしゃには役に立つ。
                      無料で自己診断できます
                      通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                      通販セミナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       私たちも夢を追い続けよう。
                      (確実に売上が上がる通販コンサルタント)
                        (有)ユニバーサル・ジョイント
                      RECENT COMMENTS
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE