2013.05.31 Friday
ドコモ不満足のススメ?!
今頃って思われるかもしれないがガラケーをガラケーに機種変した。
なぜスマホに変えなかったかというと今のところメール・電話以外使わないから。
5年もたったガラケーを機種変しようとすると機種変代が掛かった。
ガラケーの代金を分割にすると会社登録の場合登記簿謄本がいる。
15年間もドコモ一筋の顧客に機種変するだけで登記簿謄本が必要なんだろう?
今まで支払いも滞ったことがない。
通販では定期購入者獲得にやっきになる。
定期購入者は会社に利益を安定的にもたらすからだ。
話を戻すとドコモの上記の対応は顧客不満足と言わざるを得ない。
賢い人の集団だから継続利用者にはポイントなどより機種変などの時の
利便性向上を目指してほしい。
そうしないと利益の根源である継続顧客を失いかねない。
通販ノウハウが学べる繁盛通販会