4/24検索順位が下がった方が大勢いるだろう。
ペンギンアップデートのせいで。
今回のGoogleアルゴリズム変更はまとめると多すぎる情報整理と言える。
大手企業に有利になっている。→人気サイトはクリック数が多い論理
効果があった被リンクが効果を発揮しなくなった。→ペンギンアップデート
サイト内のコンテンツが充実していないサイトは落ちた。→パンダアップデート
今後のGoogle対策は、サイト内コンテンツの充実と役に立つ情報リンクだ。
SEO対策の基本は見やすく・わかりやすく・注文しやすいサイトだ。
そのことが今回実行された。
Google側も多すぎる情報を整理し、閲覧者に有益な情報検索ができるようにした。
今後また変わるかもしれないアルゴリズムに右往左往することなく
上記の基本に立ち変え得ることが重要だ。