通販コンサルタントのほほん日記

単品通販(健康食品・化粧品・食品)をこれから目指す経営者必見!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カゴメの通販新商品

0
    JUGEMテーマ:ビジネス
    JUGEMテーマ:健康
    JUGEMテーマ:コンピュータ
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:インターネット
    JUGEMテーマ:家庭

    TVで盛んに告知していたカゴメの通販チラシを見た。
    通販だけの特別仕立てと強調。
    訴求としては国産100%、1日分の野菜、新食感。
    オファーは初めての方限定で15本入り2000円送料無料。
    通常30本入りで7200円、1本当たり240円で45%割引。

    大体最近の通販告知どおり。
    まずTVで商品認知を図り新聞チラシ・ネットでで新規顧客の獲得。
    オファーは大体本商品の50%前後の割引でのお試しセット。
    大手ではこれが当たり前になりつつある。
    大体広告費で数億円。やれるのは大手でしか出来ない。
    販売シュミレーションは初めに告知費用をつぎ込んで新規客獲得。
    数回の再購入で初めの告知費用を回収するモデルだ。
    その際早い回収を目指すため電話購入の場合はコミュニケーターが定期購入を勧める。
    ネットでもそれは行われる。

    そうしないとCPOが上がりすぎて回収できない。
    ネットだけでやっている企業ではこんな博打は出来ない。
    無料で自己診断できます
    通販ノウハウが学べる繁盛通販会
    通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    チラシもまだまだ捨てたもんじゃない

    0
      無料で自己診断できます
      通販ノウハウが学べる繁盛通販会

      チラシも捨てたものじゃない。
      昨日コンサル先の店舗オープンがあった。
      それに併せて新聞折込チラシを前日に入れた。


      なんと開店前に50人以上の列。
      2時過ぎに店に行っても混雑しており
      目玉の商品はその時点で4000個以上販売されていた。


      店舗特に食品店舗の場合はまだまだチラシは効く。
      通常通販チラシだと0.01%以下だ。


      今回は1%のレスポンスを計画していたが
      目玉商品が効いて予想より数倍高い数字になっている。


      私たちも夢を追い続けよう。
      (確実に売上が上がる通販コンサルタント)
        (有)ユニバーサル・ジョイント
      無料で自己診断できます
      通販ノウハウが学べる繁盛通販会
      通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      消費者に届くメッセージを探せ

      0
        無料で自己診断できます
        通販ノウハウが学べる繁盛通販会

        昨日ルビコンの決断の中でいった言葉が忘れられない。


        商品が良いからといって売れるわけじゃない。
        消費者に届くメッセージを探せ


        通販でも同じ事が言える。
        品質を訴えるより消費者が求めている・きずかせる
        メッセージを謳った処がレスポンスが良い広告になっている。

        私たちも夢を追い続けよう。
        (確実に売上が上がる通販コンサルタント)
          (有)ユニバーサル・ジョイント
        無料で自己診断できます
        通販ノウハウが学べる繁盛通販会
        通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ちゅら花の通販チラシ研究

        0

          ちゅら花の通販チラシ。よもぎの青汁でダイエット訴求。

          安心感を与える内容
            1.天延成分添加物なし
            2.体験者の顔写真
            3.TVCM放映中表現
             
            ダイエット訴求に限定集中させている

            オファーは、
            1.3文セット購入割引
            2.購入者にミネラル石鹸進呈
           

           【チラシ評価】(菱5つで満点)
            ★★★

            3文セット購入を狙う
            イマイチ訴求が弱い


          無料で自己診断できます
          通販ノウハウが学べる繁盛通販会
          通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          通販チラシ研究10

          0

            やずやの通販チラシ。一億袋突破で無料お試しセット訴求。
             昔は考えられなかった商品プレゼントを打ち出す。
             売上アップを狙う。


             
            安心感を与える内容
              1.一億袋突破
              2.お試しセットを大きく表示し、内容説明
              3.首魁の方も、もう一度試したい方もOK

               
              お試しセット訴求に限定集中させている

              オファーは、
              1.一週間分
              2.香酢読本
              3.定期コース注文の方は10日増量
              4.抽選プレゼント 

             【チラシ評価】(菱5つで満点)
              ★★★★

              チラシとして初回購入促進と目的がはっきりしている。
              初回お試しをを強調し、定期獲得を狙う


            無料で自己診断できます
            通販ノウハウが学べる繁盛通販会
            通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            通販チラシ研究9

            0

              エバーライフの通販チラシ。ヒアルロン酸売上一位で訴求。

              安心感を与える内容
                1.タレント(三国連太郎、八千草薫)使いとコメント
                2.お客様の声リレー掲載
                3.TVCMと連動
                4.自社品質チェック風景写真
               
                知名度のあるタレントを使って訴求するオーソドックスなもの。

              オファーは、
                1.初回購入割引
                2.初回購入者に特保青汁プレゼント
               

               【チラシ評価】(菱5つで満点)
                ★★★

                チラシとして初回購入促進と目的がはっきりしている。
                初回割引を強調し、青汁プレゼントでレスポンスアップを狙う


              無料で自己診断できます
              通販ノウハウが学べる繁盛通販会
              通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              通販チラシ研究8

              0

                DMJグループの通販チラシ。金時ショウガもろみ酢.

                安心感を与える内容
                  1.タレント(高橋恵子)掲載
                  2.お客様の声
                 
                  知名度のあるタレントを使って訴求するオーソドックスなもの。

                オファーは、
                  1.初回購入50%割引
                  2.定期コース20%以上の割引
                  3.全国送料無料
                  4.そのつどコース割引
                  5.定期コース申込者に体脂肪計プレゼント 

                 【チラシ評価】(菱5つで満点)
                  ★★★

                  チラシとして初回購入促進と目的がはっきりしている。
                  初回半額を強調


                無料で自己診断できます
                通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                通販チラシ研究7

                0

                  えがおの通販チラシ。黒酢でダイエット訴求。
                  イマイチインパクトが弱い。

                    安心感を与える内容
                    1.850万袋突破
                    2.野口財団品質奨励品
                    3.モンドセレクション金賞受賞

                    良く考えるとそれが何!で感じ。

                  オファーは、
                    1.初回10%割引
                    2.全額返金
                    3.全国送料無料 

                   【チラシ評価】(菱5つで満点)
                    ★★

                    チラシとして目的がはっきりしない。


                  無料で自己診断できます
                  通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                  通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  通販チラシ研究6

                  0

                    サントリーの通販チラシ。セサミンを無料で二十日間お届け訴求。


                    無料で自己診断できます
                    通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                    通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    通販チラシ研究5

                    0

                      薔薇の囁きと言うエチケットサプリの通販チラシ。
                      累計販売30万袋を謳うでもなく、初回購入半額訴求で
                        新規見込み客狙いのチラシ。


                        体臭・口臭・汗を気する人向けに飲めばバラの香りが
                        漂う事を謳っているサプリ。

                        オファーは、
                        1.初回半額
                        2.購入者にローズピュアソーププレゼント
                        3.送料無料 

                       【チラシ評価】(菱5つで満点)
                        ★★★

                       初回購入狙いの訴求チラシの意図は判る。
                       但し、定期購入になると金額は上がり
                       引き上げられるか疑問が残る。


                      無料で自己診断できます
                      通販ノウハウが学べる繁盛通販会
                      通販チラシ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       私たちも夢を追い続けよう。
                      (確実に売上が上がる通販コンサルタント)
                        (有)ユニバーサル・ジョイント
                      RECENT COMMENTS
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE